トップ > 転職 > 職務経歴書

職務経歴書

就職活動や転職活動をされている方にとって、『履歴書』や『職務経歴書』はたいへん重要なステップの1つといえるでしょう。

転職となると『履歴書』や『職務経歴書』というものが非常に大きなウェイトを占めます。

転職活動では書類選考が最大の難関でしょう。
しかし、逆の見方をすれば、書類選考を突破することで転職活動はまずまず成功したと言えるでしょう。残るは面接だけですからね。

転職においては(就職も同じですが…)応募先に会ってみたいと思わせる履歴書や職務経歴書を作ることが大きな課題と言えます。

求人企業に興味を持たれ、会ってみたいと思われれば、面接というステップになります。
興味を持たれなければ、あなたの応募書類は返送されてくるのいう残念な結果になってしまいます。
もしくはシュレッダー行きという形になってしまいます。

マッチングを考えつつ自分の『履歴書』や『職務経歴書』で、自分で自分を売り込むというのが上手くいく転職活動と言えます。

書類選考を突破しないことには次のステップには進めません。
企業側に会ってみたいと思わせられる『履歴書』や『職務経歴書』を作成することから、就職活動や転職活動は始まっています。

この記事のカテゴリーは「転職」です。
転職について
関連記事

正社員への道

転職による正社員というよりも、働く場所から選択し後に正社員になるという方法もあります。

転職がブーム?!

最近では転職に抵抗がある方が少なくなってきているようです。

安易な転職

転職というのは自分が本当に本気で取り組みたいと思う仕事を見つけることです。

職務経歴書

転職活動では、とくに『履歴書』や『職務経歴書』という書類選考が最大の難関と言えます。

更新履歴

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年06月29日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年06月28日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年06月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「自分自身の仕事」です。2007年06月26日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索