トップ > 自分自身の仕事 > 転職をする前に

転職をする前に

現在、正社員として働いている方が転職を探しながら仕事をするという方も増えました。

これから先のキャリアを考えた場合、あなたにとってどんなに条件が良い話であっても、あなたにとって移るに値する話でない限り、年収が上がるか下がるかだけで転職を判断することはオススメできません。

求人広告は、転職や仕事を探している人にとって、最も興味を持って見る情報の一つです。

しかし、自分の次の仕事を心に決めて探してみると、自分がイメージする仕事は、求人広告にはなかなか出てこないということもよくあります。
こういったときには無理に転職をする必要はありません。

自分のスキルを磨きましょう。

例えば、ベンチャー企業に転職したいのであれば、『私は将来独立したいからベンチャーで会社経営を学びたい』ということであれば転職するべきでしょう。

しかし、自分の将来のビジョンも描けていない状態で、ただ年収が上がるからという理由で転職すると必ず後悔します。
勢いだけの転職は危険です。

転職はその後の自分自身の人生を左右しますから、じっくりと慎重に考えましょう。

この記事のカテゴリーは「自分自身の仕事」です。
社会人としての自分自身を見つめて価値を高めましょう。
関連記事

転職をする前に

転職をする前に自分がどのような仕事に転職したいかをじっくりと考えましょう。

面接時の質問

面接での質問は面接官や企業側に与える印象が大きいのです。

面接のスタイル

紹介予定派遣という制度をご存知ですか。

面接におけるルール

面接をするにあたって知っておかなければならないポイントを挙げてみました。

更新履歴

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年06月29日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年06月28日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年06月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「自分自身の仕事」です。2007年06月26日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索