トップ > 転職 > 転職に備える方法

転職に備える方法

最近では社内公募制度(ジョブ・ポスティング)といったものが、かなり一般化してきているのもあります。

いまいち転職に踏み切れない方はまず、社内公募制度を利用するのが賢明です。
こういった、社内でまず経験を積むことによっていざ退職、そして転職となった場合でもこの社内で得た経験は必ず役に立つはずです。

残念ながら社内公募制度などがなく十分なキャリア、実績を挙げることができないのなら、自分の担当した業務に関連のある資格を取得することも転職に備えるひとつの方法です。

経理部門で3年程度の実務経験があるのなら簿記、販売業務系であれば販売士、その他にもTOEICや秘書技能検定、消費生活アドバイザーなどの資格はいかがでしょうか?実務経験のキャリアに見合うレベルの資格取得を目指してみることをオススメします。きっと転職をする際に役に立つことになるでしょう。

この記事のカテゴリーは「転職」です。
転職について
関連記事

転職に備える方法

転職に当たっての考え方

転職をする理由

転職を考えるとき。

更新履歴

この記事のカテゴリーは「自分自身の仕事」です。2007年06月08日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「自分自身の仕事」です。2007年06月07日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「自分自身の仕事」です。2007年05月31日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「転職」です。2007年05月31日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索